FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eラーニングで資格取得!オーガニックコンシェルジュ認定通信講座

Eラーニング資格取得!オーガニックコンシェルジュ認定通信講座




Eラーニング資格取得!オーガニックコンシェルジュ認定通信講座という
面白い通信講座についての記事を見つけてみた。
資格取得を目指す人達にとって新たな情報を得る事は有意義な事であろう。
”食の安全”について知識を得られる事は色々な場面で役立つと思う。

オーガニックとは「有機」や「有機栽培」。
しかし、単に自称の有機栽培ではオーガニックとして認められない。
国際基準の資格を持つ第3の認証機関・日本では有機JAS規格が認めることによって
初めて本当のオーガニックとなるという。

食の安全が脅かされている今、より信頼できるオーガニックについて正しい知識を得ることは、
プライベートはもとより、ビジネスのさまざまなシーンでも役にたつと思われる。

そこで、オーガニックコンシェルジュ協会では、オーガニックを学ぶeラーニング講座を開設。
同協会のホームページ上から申し込みや問い合わせをすることができるという。
同講座は「オーガニックコンシェルジュ コミュニケーションラーニング」と呼ばれ、
インターネットを用いた通信講座である。
受講者は、毎週、メールで送られてくる「オーガニックや特別栽培などについての課題」について
研究し、その解答や作成したレポートを提出(返信)することとなる。
※課題の配信、提出締切日は毎週金曜日

申し込みは随時、受け付けているが、合格基準を満たしている場合は、
同協会よりオーガニックコンシェルジュの資格を認定される。
合格者には認定証や、希望する場合は、ロゴ入りのピンパッチが与えられるという。


<オーガニックコンシェルジュ認定検定>
期間:6週間(随時受付)
受験資格:年齢・性別・国籍・学歴に制限なし
受験料:21,000円(税込)

これからの時代、食に関する規制とか制限が出てくるものなのだろう。
Eラーニング資格取得したオーガニックコンシェルジュ認定通信講座が後日
役に立ちそうな予感がする。

以上、Eラーニング資格取得!オーガニックコンシェルジュ認定通信講座を調べてみたのですが、
いかがだったろうか?今の貴方の役に立てたであろうか?
食に対する事件が後を立たない現在、それに対する対策を立てる事も必要。
その中にオーガニックコンシェルジュ認定通信講座といった資格がないと職に従事できない
という時代が来てもおかしくないと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ホームヘルパーの資格は現場ではホームヘルパー2級以上の資格が求められる|スポンサードリンク 資格取得の効率の良い勉強法 | 資格を取って30万円/日稼ぐITコンサルタントってどんな仕事してるの?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。